魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



ガキの頃の思い出の場所②

◆便利さと引き換えに失ったものは大きいのかもしれない◆

見るに見かねて更新しようと思った次第である・・・(笑)

人生50年(半世紀)までは真面目に何とか生きてみようと心に決めていて、あっけなく通過した。

ルーツ1

決められた軌道の上を走る人生なんてつまらない。

そう思いつつ、若くして結婚し三人の子供に恵まれた。私財を投じてPCを駆使して会社の業績に貢献した。

が、若気の至りで同族会社に反旗を翻し左遷の憂き目に遭うが、環境の変化に順応するタフさをもって脱線したはずの出世街道に戻った。50才までの人生の目標だった会社の役員にまで上り詰めた。

ルーツ2
あかずの踏切などある訳無い。空いている時間が限られているだけだ。

子供たちも成人し約束の50年が過ぎて、次の目標が定まらなくなった。ここからケチの始まり・・(汗)

行き先の見当たらない難破船状態で、会社側と再び衝突し役員を解任されてしまった。

カミサン曰く、五十過ぎて「何やってんの?」

ルーツ3
北国街道の上田城下における柳町の街並み。

はてさて、この先どうやって「お国のお役に立てるのか?」を考え中でございます。

住宅ローンの完済まであと6年。定年まであと7年。

早期退職して、退職金で繰り上げ返済を実行して身軽になって転職っちゅうのもありかと。

ファイナンシャルプランナーの国家資格まで持っているのに、自分の人生設計で迷うとは・・(笑)

ルーツ4

日本酒と美女の誘惑には弱いのですが、中々やめられませんなあー

人生の終点が分かれば、みんなシャカリキの充実した人生が過ごせるのでしょうネ・・・(爆)




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/488-df44e8f6

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

