魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



清州会議

★まあ、これはこれで映画を楽しんで下さい★

前回「禁煙」の記事を書いたが、挫折したのか?とお思いの諸氏には残念だが、続行中である(笑)

使途不明金の支出が減り、部屋は快適だし味覚も嗅覚も正常に戻っている。

「失われた30年」ってところだろうか・・・回復するにも30年???(汗)

清州会議①

戦国ヲタクとしては非常に興味深い本なのだが、三谷流の現代口語体による脚本である。

英雄信長の非業の死で織田家は体制を維持するために緊急会議を開いた。

北陸方面司令官として織田家筆頭家老の柴田勝家、そして中国方面司令官であり「中国大返し」で逆賊光秀を討ち果たした羽柴秀吉。此の二人の対立に織田家の宿老達が巻き込まれてゆくさまを明快に描いている。

先日映画のキャストが発表されたが、松姫役の剛力彩芽の変身ぶりには驚いた。

往時の美女とはきっとそうであったのだろうと思った。

申し訳無いが、他の配役である寧もお市も真っ青である・・(笑)


*Comment

 

禁煙は敵である。
別に止めてもいいかなと思っていて、だんだん本数も減ってという時期もありましたが。
あまりにも喫煙者が迫害されている環境のため、意地になってしまった。。。
ということで健康のために喫煙しています(笑)
  • posted by WILL 
  • URL 
  • 2012.12/29 19:59分 
  • [Edit]

Re:WILL様へ 

お国の為にせっせと納税されている方を減らそうなんて思っておりませんので、引き続き小生の分まで納税をお願いします(笑)
禁煙に成功したのは、「これまで一度もタバコをやめようと思った事がなかった!」という強い意志のおかげみたいですが・・・(爆)
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2012.12/30 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/477-31ae21be

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

