魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



脱・高額納税者①

★タバコを止めてみた★

先日、とある取引先の社長さんに云われた。

「○○さん、まだタバコなんて吸ってるの?、生活に余裕があるって証拠だね!!」

このご時勢、我が家も余裕などないが確かに1日440円を健康増進(?)の為に投資して税金を納めている。

かれこれ30年だから計算すればスポーツカーを余裕で買えている計算になる(汗)

「止めるか・・・」(笑)  もっと早くやめればいいのに・・でもニコチン中毒患者を止めるのは大変。

そういえば館ひろしが「お医者さんと禁煙しよう」って言ってたっけ。

チャンピックス①

健康保険を使って治療するのも気が引けるが、長年に渡り多額の保険料を納めているのでご容赦下さい。

12月11日に第一回目の診察と処方箋2週間分。

この時に呼気検査で一酸化炭素の濃度を測る。28ppmだった。(ヘビースモーカーレベル?)
大気汚染の上限が10ppmということなので、この値はひどい大気汚染の中に住んでいるらしい(汗)

最初の一週間は薬を服用しながらタバコを吸ってもいいそうで禁煙は2週間目からとなる。

12日は10本吸ったが薬の効果で不味かった。

13日の朝7:00に一本だけ吸って「タバコ吸うのヤーメタ!!」禁煙突入開始である。(今現在で80時間クリア)

最初に訪れる最大の危機はアルコールであった。

しかも14日の夜は会社の忘年会!

まあね、何とか危機を乗り越えたので何とかなりそうです・・・(笑)

茨山城 (2)
黒部ダムカレー1,000円(ぽかぽからんど美麻)

三ヶ月でゴールらしいんで、何とか頑張ってみますね・・


*Comment

 

こんばんわんにゃん。

あ!禁煙してる!
今も続いてますか?

頑張ってください!^^。
  • posted by 愛ちん 
  • URL 
  • 2012.12/18 21:19分 
  • [Edit]

Re:愛ちんへ 

お晩でございますw

ご声援ありがとうございます。一週間突破したんでなんとかなりそうですネ(笑)

やっかいなのは二週間目からの内服薬の副作用。飲んだ直後は目眩がする・・・(汗)

あとはアルコール飲んだ時の誘惑かしら(爆)

愛ちんの応援だけが頼りでございます!
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2012.12/19 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/476-39240608

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

