魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



2012夏の陣 真田祭り

☆ゆきたんCDデビューコンサートに行ってみたゾ☆

信州上田にも2009年ゆるきゃらが誕生してたらしい(汗)

ひこにゃんに対抗すべく「さニャゃだ幸村」(通称ゆきたん)は、「しゃべらない」ゆるきゃらの概念を打ち破り声を持ち歌い、とうとう本日CDデビューするという。

身内から取材依頼を受け、仕方が無いので会場へ行ってみた(笑)

sanadamaturi (1)
会場の真田運動公園。

お祭りは11:45にスタートして戦国雪合戦や○×真田町クイズなどが行われた。

小生は14:00頃会場についたのだが、コンサートは14:50からとの事。

信州プロレスが始まっていたので観戦することにした。

sanadamaturi (2)

このプロレス団体、上田市出身のグレート無茶氏率いる興行団体で異色なのである。

魅せるプロレスとコント(失礼)を融合させているのでお笑い界でも通用するプロ集団と思われる。

sanadamaturi (13)
場外パフォーマンスもサービス精神に溢れている(写真はグレート無茶氏)

sanadamaturi (19)

時々スベルのだが、会場は興奮というよりも笑いの渦に巻き込まれている(笑)
ああ、こういう方法で独自のプロレス人気回復を目指しているのか・・・思わず感心してしまった。


爆笑の三試合が終了していよいよデビューコンサートとなる。

sanadamaturi (25)
コンサート前のゆきたん。この炎天下で大丈夫だろうか・・・(汗)


残念ながらコンサートは撮影禁止である。

というのも、ゆきたんの声を担当する声優の真田アサミさんが出演するので仕方が無いのだ。

ゆきたん2

15:00に始まったのだが、観客がプロレスの時よりも多い(爆)

ゆきたんファンの方、真田アサミさんのファンの方・・・県外からも大勢来ているゾ。

せっかくなのでコンサート前にパパラッチした真田アサミさんの写真を掲載しておこう。

sanadamaturi (22)
隣の男性はマネージャー(?)

sanadamaturi (24)

ちなみに彼女は上田市出身で、帰省したときにゆきたんのキャラを見て声の担当を申し出たとか。
ありがたい郷土愛でございます。

見た目は華奢な方ですが、さすがはプロの声優さんなので本番が始まると声質や声域、音量は素晴らしいの一言で、MCも慣れていますネ。

真田祭り①
ゆきたんと真田アサミさんのプロフィールはこちらを参照。

コンサート終了後は家人の依頼もあってサイン入りCDを購入するために列に並ぶ。

別に嫌いでは無い・・(爆)

sanadamaturi (31)

真田アサミさんにはその場でサインを書き入れて貰った。

「東京に住んでる息子に頼まれて来ました・・・これからも応援してます!!」と伝えると

「息子さんに宜しくお伝え下さい!!」とありがたい言葉を頂く。


かつて真田幸村が「日の本一の兵」と称されたようにその流れを汲む「ゆきたん」が ゆるきゃら戦国時代の頂点へ駆け上がる事を信じて止まない次第である(笑)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/472-a2e6e2a2

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

