魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



信州の秋

☆地元の秋を再発見しよう!☆

このところ毎週大町市方面へ遠征している。

先週は東筑摩郡生坂村にある京ヶ倉(標高990m)というトレッキングコースに挑むが、4時間にも及ぶ過酷な登山となった・・・(笑)

garum2 (11)
左右絶壁の尾根からの犀川周辺の風景。

ピーカンの天気だったのだが、こんなキツイ登山だとは「聞いて無いぞ!責任者出てこい!」

garum2 (13)
ロープ伝いのスリリングなひと時。

信州で標高990mの山と聞けば、大した事ないのだが、比高差(ふもとから山頂までの実際の高低差)500mは日帰り登山としては、難儀な高さである。

まあ、生きて帰れたので訴訟はやめておこう(笑)

garum2 (12)
踏破したものだけが味わえる「お山の大将気分」とは、この事である。

本日は、東筑摩郡筑北村の「そば祭り」イベントに出掛けてみた。

garum2 (4)

500円で今年の新ソバが食べられるので、村民に交じって堪能する。

garum2 (3)
ってかさー、食べかけ写すなよ・・・(汗)

長野県出身のソウルシンガー湯澤かよこさんのライブも見たかったのだが、開演時間に間に合わず(悔)

でもね、本人が会場内をうろうろ(失礼)していたので、ちょっとパチリ。

garum2 (5)

とっても華奢なお嬢さんのですが、ソウルフルでパワフルな歌声は素敵です。

オフィシャルブログはこちら湯澤かよこCO-LIFE

ってな訳で、今週末も安曇野方面へ遠征の予定です。

今日が人生最後の日でも、後悔しないように信州の秋を満喫しているガルムなのでしたぁー…じゃん、じゃん!

*Comment

No title 

魔王さま、お疲れ様です。

ほのぼのとしたそば祭り、いいですね!

わたしも蕎麦は大好物です。

早く原発問題が収束し、食の安全が確保され、元の食生活に戻りたいものです…。
(嫁に関東の魚介類は禁止されており、酒のつまみに苦労しているのですv-12
  • posted by 大垂水 
  • URL 
  • 2011.11/05 21:26分 
  • [Edit]

Re: まさはれさんへ 

最近はこちらのブログの更新回数が減ってしまいまして、数少ない読者を更に少なくしております(汗)

信州人でありながら、新ソバと普通のソバの違いがわかりません(笑)
この季節、信州はうまいもんが勢揃いでマスマス肥満になりそうですが・・・(爆)

原発汚染も早く終息して、みんなが秋の味覚を腹いっぱい堪能出来る日が来る事を切に願っておりますv-34
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.11/06 15:12分 
  • [Edit]

No title 

秋ですね。
こちらは冬間近ですが。。。
この時期はうまいもんをたくさん食べて、冬に備える。
これで冬眠の準備万端ですv-16
  • posted by WILL 
  • URL 
  • 2011.11/06 21:26分 
  • [Edit]

Re: WILLさんへ 

信州も十一月とは思えない暖かさで、冬はある日突然やってきそうな予感です(笑)

うまいもん食べ過ぎて皮下脂肪蓄え過ぎで春を迎え、放出することなくまた秋を迎える。

学習能力の無い人生を過ごしておりますが、止められません・・・・(汗)
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.11/07 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/437-5fa97d6a

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

