魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



コスモス畑でつかまえて!

★百万本のコスモス?in黒姫高原★

信州に住んでいると、ご当地の観光名所などいつでも見れると思い後回しになる。

見ないうちに寿命が来るとアホらしいのでお出かけしてみた(笑)

DSCN3307.jpg

長野県と新潟県の県境に近い黒姫高原は、コスモスが有名らしい。

秋桜と書くので、日本古来の植物と思われているが外来の南米産の植物であり、日本に入って来たのは明治時代という。

DSCN3308.jpg

生命力と繁殖力が強いので、日本の国土をあっという間に席捲したらしい。
織田信長が聞いたらさぞかし悔しがるに違いない(笑)

DSCN3276.jpg

空中散歩と称して、リフトでコスモス畑を眺める事も出来る。

初夏は紫陽花が一面に咲き乱れるというから、花好きの諸氏にはお勧めである。

リフトから降りた高台から見る景色は高原ならではのものです。

DSCN3285.jpg

これから恋愛成就したいカップルや、倦怠期の夫婦には是非共同作業で鳴らしていただきたい鐘もあります(爆)

DSCN3299.jpg

幾度となく散ったガルムの恋も、この場所で永遠の愛を誓っていたなら、人生は変化したのかもしれませんネ(笑) 時既に遅しというべきか・・・・・。

しかし、ハピネス・ベルという名前は如何なものか・・・・。

DSCN3298.jpg
それなりの標高なので、高山植物や山野草も見る事が出来ます。

DSCN3310.jpg
ダリアの花も美しい。

日常に疲れたら、植物の健気な姿に触れるのも良いでしょう。

疲れっぱなしのガルムにも、癒しの効果はあったと思われます・・・(爆)

百万本のコスモスがあるのかどうかは、ご自身で本数を数えてみて下さいませ!!


≪黒姫高原 コスモス畑≫




*Comment

こんにちは! 

おでかけお疲れ様でした~!
コスモスキレイっすね^^
高原なんで、空気もきれいでめちゃ涼しそうです~。
恋愛成就の鐘鳴らしにいこうかなぁ・・・僕もそろそろヤバイのでw
  • posted by ちまにぃー 
  • URL 
  • 2011.09/19 11:31分 
  • [Edit]

Re: ちまにぃーさんへ 

ちまにーさん、お疲れ様です。いつもコメントありがとうございます。

地元の名所ってなかなか知ってても行かないものですネ(汗)
花を見て癒されるのもたまにはイイと思いましたあー。

恋愛成就ですかー若い人は夢があっていいですねぇ~。

小生には人生終了の音に聞こえてしかたありませんが・・・(笑)
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.09/19 14:22分 
  • [Edit]

 

おぉコスモスの季節。
近所にも一面のコスモスを楽しめるスポットがあるので行かなければ。
ここ数日の気温の変化。
冬近し。
  • posted by WILL 
  • URL 
  • 2011.09/21 22:22分 
  • [Edit]

Re: WILLさんへ 

お返事が遅れてしまいスミマセン・・。

外来種なのにすっかり日本の秋の定番の花ですよね。
短い秋の次は、いよいよ冬の出番です。
それはそれでイヤだなぁー(笑)
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.09/23 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/429-6ecc474e

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

