魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



上田らあめん はち

☆上田の「らあめん四天王」のお店で食べたぞ!☆

昨日は地元の納涼盆踊り大会が開催されました。

焼き鳥、焼きそば、かき氷・・・etc

小生の担当は今年からメニューに加わったポップコーン。

caramel_masin1.jpg

毎年お盆の日曜日だけでしかも時間は18:00~21:00の3時間。(まあ、区民の祭りとはそんな程度)

缶ビール(100円)以外の飲み物とフードは全て無料。

やはり焼きそばとかき氷の人気にはかなわない・・・と思いつつ劣勢挽回の宣伝を行い、焼き鳥の出店を撃破し、行列の出来るお店に変身(笑)

しかし生産が需要に追い付かず苦情が殺到・・・・(汗) どの商売も大変なんだと思い知りましたぁー。 

「夏祭り最高!」 地元の短い夏を久々に堪能しましたとサ(爆)

ymori.jpg

お昼はらーめん屋に出撃。

地元で「四天王」を自称するお店です。

迷わず「つけめん(250g)」を注文。 お値段は850円ナリ。

ymori (10)

濃厚な豚骨しょうゆだれのスープに太麺を絡ませるという正統派スタイル。チョッピリ酸味の効いたスープが絶妙でした。

ymori (9)
ピンボケご容赦!

開店当初は複雑なメニュー(麺の固さとかトッピングなど)だったらしいが、今はシンプルになったらしい。

評価は次回定番の「支那そば」を食べてからという事にしましょう。

ymori (3)
「謙虚と感謝」・・・・この姿勢が感じられましたヨ。


*Comment

 

暑さに負けてラーメンも食べられない今日この頃です。
ここ数日の雨で、もしかしたら夏が終わりそうな予感もありますが、寝苦しさはまだ健在。
ラーメンを美味しく食べる夢でも見よう。。。
  • posted by WILL 
  • URL 
  • 2011.08/16 23:27分 
  • [Edit]

Re: WILLさんへ 

信州も連日34度越えで、バテバテですわー(笑)
夕立も気配だけで通り過ぎるし・・・無視されてるんかしら・・・(汗)
本場北海道のラーメン食べる夢でも見ようかしら(爆)
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.08/17 07:22分 
  • [Edit]

 

魔王さま、こんにちは。
こちらはようやく夏休みになりました。
家族と沖縄に行く予定です。
しかし、何とダブル台風が迫ってきておりますv-12
日ごろの行いが悪いからでしょうね…。
  • posted by まさ 
  • URL 
  • 2011.08/27 09:03分 
  • [Edit]

Re: まさはれさんへ 

そうですかぁー、羨ましいですなぁー。沖縄には行った事がありません・・(汗)
台風は台風なりきの楽しみ方やお付き合いの仕方があるかもしれませんネ(笑)
のんびりと家族サービスに努めて下さいませ・・v-221
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.08/27 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/425-79e8223b

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

