魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



プラモ製作

★ウォーターラインシリーズNo202 加賀★

こーも暑い日が続くとアウトドアの趣味は危険だ・・・(笑)

仕方が無いのでインドアの趣味を再開してみる。真紅のフェラーリF189製作から2年ぶりだろうか。

kaga01.jpg
定価2940円。値段は今も昔も変わらないというのも不思議。

小学生の頃は何故かプラモ作りに励んでいた。それも第二次大戦系の戦車や飛行機、艦船が大好きでして・・。

三国同盟じゃないけれど、ドイツ軍の戦車と日本海軍の艦船、戦闘機は独特の美しさがあり、夢中で作ったものです。近所の模型店のジオラマコンテストにも応募したものですが、参加賞だけでした(悲)

kaga (13)
老眼ぎみの昭和世代には厳しい細かいパーツの数々。

kaga (17)
マジンガーZではありません、船の艦橋です、ハイ。

kaga (20)
そういう趣味は無いのですが、船体を縛り上げないとスキマが出来てしまうんで。

そのまま組み立てるのは誰にでも出来ますが、プラモは塗装が大事マンブラザーズなんですw??

船体の重厚感を出す為に、クロームシルバーの下地を塗り更に軍艦色で重ね塗りを施す。

kaga (28)
だいぶ「らしく」なったでしょ(汗)

週末の限られた時間でしか作れないので、既に2週間経過したが、完成まで80%。

kaga (8)

kaga (3)
艦載機を載せると一応航空母艦に見えるようだ・・(汗)

付属の飛行機が気に入らないので、別売りの戦闘機を購入してくる。

ここまで凝ると「趣味」⇒「ビョーキ」という表現に変化するらしい・・・(爆)

kaga (12)
ゴミのような組立式の戦闘機が24機。ミリ単位の世界なのでルーペが必要になる。ちなみに1540円。

戦闘機の製作と塗装だけで気が遠くなりそうだ。

完成品のお披露目は、年内にアップ出来るのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・(溜息)

*Comment

こんばんは! 

おぉ~懐かしいですねぇ~~~プラモデルってもう何年も作ってないっす^^
小学生の頃は、ロボダッチとかガンダムの模型を良く作りましたねぇ・・・こういう戦艦とかもすきなんですが、子供には手が届かなかったです><
こだわっていますね~僕も作りたくなりました♪
  • posted by ちまにぃー 
  • URL 
  • 2011.08/12 19:12分 
  • [Edit]

Re: ちまにぃーさんへ 

コメントありがとうございますw

本日作業を再開しておりますが、戦闘機1機作るのに30分!!しかも魚雷を紛失するありさま・・(悲)
一心不乱に製作を続ける姿勢は神々しい(笑)

大人買いをしたまでは良かったのですが、これほどの試練とは考えませんでしたぁー(爆)
やはりビョーキですネ(汗)

  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.08/12 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/424-6eacc775

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

