魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries

スポンサーサイト


疲れたら休もう

◆心が折れそうな時◆

存在そのものを否定されるような叱責を受けるとヤバイですよね。

数字で評価が決まる会社なので、成績が悪ければそれなりの批判は仕方の無い事。甘んじて受けるしかない。

でもね、そうで無くとも非情にフラストレーションの溜まる仕事から解放されたオフの私生活にまで言及されると心外としか言いようがありません。

言葉は時として恐ろしい凶器になります。

お気楽極楽ガルムだって人間ですから、許容範囲を越えるダメージは深刻です。

≪わたしと小鳥とすずと≫

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

~金子みすずの詩集より~

kokuzou (16)
もう少し頑張ろうよ・・・そう言ってくれる故郷の風景です。

止まない雨は無いと信じるしかありませんネ・・・・

スポンサーサイト

*Comment

 

ガルムどの、お疲れ様です。

人生、何かと試練が多いですよね。

わたくしごとで恐縮ですが、うちの会社は2、3年周期の異動があり、その度に新しい人間関係・業務とストレスに見舞われます。
今年はその年で、来たる7月1日がその日です…。
しかし、今度の異動先はもっとも繁忙を強いられる部署…。


ほかにも放射能の問題などなど、何だか憂鬱になることが最近は多いです。

今日は休みを取ったのですが、ずっと家にいたら自暴自棄になりそうな感じでした…。


ちなみに今は焼酎の濃い目をあおっているので、気分爽快です(^^;

明日もまた仕事頑張りましょう。


  • posted by まさはれ 
  • URL 
  • 2011.06/27 21:34分 
  • [Edit]

Re: まさはれさんへ 

いつも暖かいコメントを頂きありがとうございます。

被災した方々の喪失感から見れば、取るに足らない五体満足のボンボンの戯言かもしれません。

都合の悪い事はひとのせいにして逃げてきた自分も、まだ頑張れるのだと思います。

「窮鼠猫を咬む」のではなく「猫の上に乗り支配する」

そう考えれば気持ちが楽になりました。

ONとOFFの使い分けでまだまだ人生楽しまないと損ですよネ(笑)
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.06/28 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/416-b8f4872e

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

