魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



祝生誕○○年!

◆野鳥もお祝いに駆け付けたガルムの生誕◆

本日でまた一つ退化老化しましたぁー(笑)

二十歳の頃は自分の老後なんて想像もしなかったものです。

sakura081.jpg

仕事に息詰まると、この季節に必ず訪れる秘密のサボリ場所があります。

今年も満開の桜を見ながら、ランチタイムですw

ふと見ると、桜の枝にいる鳥が桜の花の蜜を片っぱしから吸っています。

sakura078.jpg

大食漢で有名なヒヨドリです。

ヒヨドリは、以前は冬の渡り鳥として都会に来ていた鳥でした。その昔、一ノ谷の戦いで、源義経が平家の軍勢を追い落とした深い山あいを「ひよどり越え」というのも、そこが春と秋ヒヨドリの渡りの場所になっていたことからです。

今では都会の大食いチャンピオンとして不動の座を築いていますが、生きていく為なら多少の汚名は仕方ない。

sakura082.jpg

「個」としてではなく、「集合体」としての美しさを誇る桜。

肩を寄せ合い生き抜いてきた日本人が、この花の盲目的な信者であることはDNAの仕業でしょう(笑)

今宵ぐらいは安い焼酎を止めて、大好きな真澄で乾杯です。

sakura086.jpg

今この世に生かされている事に感謝ですネ。



歳を重ねる事が素敵な事と思えるのは何時になる事やら・・・。

この歌を聴くと涙腺がヤバイのは、確実に年を取った証でしょうネ。

*Comment

こんばんは~! 

僕にも桜に心引かれるDNAがあるようです^^
ヒヨドリって僕みたいな大食漢なんですね~w
最近あまり桜をじっくり見てない気がする・・・少し癒されました!
  • posted by ちまにぃー 
  • URL 
  • 2011.04/27 22:19分 
  • [Edit]

Re: ちまにぃーさんへ 

いえいえ、美味しい食べ物で思わず笑顔になり、美しい花を見て感動し、家族の絆を想いほほ笑む。
それは私たち日本人の誇るべきDNAなんだと思います。

一度きりの人生ですから、悔いの残らない人生を過ごしましょうネ。
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.04/27 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/402-271a8180

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

