fc2ブログ

魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries

一片の悔いなし

☆北斗の拳プレミアムフィギュア「ラオウ」☆

一片の悔いの無い人生など送れる人がいるのでしょうか?(笑)

日々後悔と懺悔のガルムには考えられませんネ・・・。

家人が正月に購入したお年玉袋に入っていたおまけのフィギュアでしたが、不用らしくガルムの部屋に置いていきました。
(粗大ごみ置き場じゃねぇーっちゅうの!)

NEC_0063.jpg

そういえば「北斗の拳」は昔テレビで放映されていましたが、「きさまは既に死んでいる」というケンシロウの言葉が断片的な記憶にしか無く、全体のストーリーは未だ理解していません(笑)

人物相関図も理解出来ないのに、ラオウを貰うくらいなら、日新の羅王でも買ってくれたらいいのに・・・(爆)

調べたら、ケンシロウの義兄で、暴力と恐怖で世界を統一した方だとか。

現代版の○○組の親分みたいな方のようです。

NEC_0062.jpg

モデルは織田信長らしいのですが、第六天魔王も甚だ迷惑だと思われます・・・・

ケンシロウとの対決で敗れると「一片の悔いなし」と言葉を残して御臨終しユリアの延命に尽力されたとか。

NEC_0061.jpg

んーん、ラオウのオークションの相場が980円、ケンシロウの相場がユリアの相場が740円。

ユリアに至っては4,780円。

41ueSd9YzdL__SL500_AA300_.jpg

男の値打ちが下がり続けるのは仕方無い。

家人もどうせくれるなら、ユリアにして欲しかったゾ!(爆)
スポンサーサイト



*Comment

 

大卒直後くらいでしょうか、このマンガ、全巻持ってました。
近所の子供に貸したら、彼の母親が古新聞に出してしまいました。無情……。
以来、読み返すこともなく、詳細は忘却の彼方。
ユリアさんがやたらクタクタ足手まといで、めんどくさい感を抱いたのは覚えています。
  • posted by きりまる 
  • URL 
  • 2011.04/11 16:38分 
  • [Edit]

Re: きりまるさんへ 

か弱き者の代名詞=女性 という古き良き昭和を引きずっている漫画なんですかねぇ(笑)
さしずめ現代版ならマッチョのユリアにヲタクケンシロウがついていく構図になるとか・・。何か笑えない!

最近、家人の漫画単行本を全て処分したら、程度も良好でかなりの買い取り金額になり同居人と山分けしました。
その後、今は横須賀に住む家人にどえりゃー怒られたのは言うまでも無い。悪銭身に付かず・・(爆)
  • posted by らんまる 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/399-ffeb4c1d

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード