魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries



食文化の違い

★早い、大量、接客そこそこの文化圏★

近所に中国人の経営する中華料理店があります。(もっとも中国人のフレンチはどうかとも思うが)

家畜並みの大量の料理が彼らの真髄。しかも料理を注文してから届くまでのスピードは「すき家」にも劣らない。

値段もリーズナブルだ。

NEC_0028.jpg
↑単品のチャーハン。実に二人前は越える量だ!

四川料理がメインなのだが、ラーメンもシンプルで飽きさせない。

NEC_0029.jpg
四川豚骨の中辛ラーメン。麺は、やや太めなのも嬉しい。

NEC_0030.jpg
↑坦々麺。嫌みの無い辛さと卵の絡みは絶妙だ。

ラーメンは色々な種類があるが、餃子とライス(大盛り)のセットでは820円。

ともかく腹いっぱいに食べたい御仁にはお勧めの店だ。

テキトーな接客でも、何故か腹いっぱいになると人間は幸せになれる(笑)

価格と満足感でリピーターに愛される中国の食文化を代表する店には違いない(爆)

≪華龍飯店≫

場所:上田市上田原 (上田交通別所線 赤坂上駅北側 徒歩1分)
種別:中華料理
お勧め度:★★★★
満足度:★★★★★
価格:★★★★
接客:★★
その他:この店の唐揚げ定食は、常人の想像を卓越した究極の食事だ




*Comment

 

お、ゴージャス!!!
京都の人が言ってました。
北海道は何でもてんこ盛りがサービスだと思っちょると。だから生ゴミが多いのだと。
私的には、あちゃらの料理、ちょびちょび出さんでいいから、どんぶりで持って来い!つう野蛮さですv-15。原始人ですねえ。
  • posted by きりまる 
  • URL 
  • 2011.02/25 16:47分 
  • [Edit]

Re: きりまるさんへ 

食文化に「美学」を見いだすのか、満腹感を優先するのかの民族性の違いかと思われます。
さりとて、「腹が減っては戦が出来ぬわ!!」も一理あると思うております。
しかし、食べ物は所詮食べ物。
ガルムのような貧民は「美しさ」よりは「ボリューム」を求める情けない原始人でありんす(笑)
  • posted by 番犬ガルム 
  • URL 
  • 2011.02/26 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/388-88a8aed5

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

