FC2ブログ

魔王、旅に出る

天の邪鬼のお気楽極楽日記ですw

Entries

ベルトしろ!俺の免許に傷が付く?

◆したくない他人の為にドライバーが減点ありって違うでしょ

今月から道路交通法の改正により、後席のシートベルトが義務化されましたよね。でも、これって、何かおかしくない?
僕の会社のK社長も憤慨してましたが、後席でシートベルトするしないは個人の勝手で、そのために運転手が責任をとるのはおかしいでしょ!マイカーはともかく、タクシーやバスという公共の乗り物で乗客がシートベルトしないからって、そのペナルティが運転手に科されるのは本末転倒だよねぇ。「シートベルト嫌なら乗車お断り」のステッカーを張ればいいかも。
法律で決まったなら、「するorしない」は、その個人の責任なのでペナルティはその個人に与えるべきだと思います。事故が発生してベルト非着用が原因で死傷した場合は、運転手のせいじゃない!

それでも運転手に責任を持て!というなら、僕の運転する車に乗る方からは「シートベルトします誓約書」にフルネームでサインしていただきます。気を張り詰めて運転に集中して、万が一のリスクに備えて同乗者の為にも自動車保険(任意保険)に加入しているのだから、そのくらいは当然でしょ!!

200608p01.jpg


昨日のニュースでは、医療費を踏み倒すモラルのない日本人の特集をしてました。本当に生活が苦しくて支払えないなら救済措置もありでしょうが、持家でBMW乗り回して犬2匹もか飼ってる人間が平気でそんな事してるなんて考えられない(怒)
給食費の踏み倒しもそうだよね。僕は幼少の頃、母子家庭で貧乏でしたが、お袋はその日の「おかず」を減らしても給食費だけは納めてました。息子が学校で恥をかかないように・・・ってね。


当たり前の事ができないで権利ばかり主張する人種が増殖しているこの国に未来はあるのでしょうか??
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://galm2fox2.blog39.fc2.com/tb.php/20-6633f75b

左サイドMenu

不器用な自分ですが・・

番犬ガルム

Author:番犬ガルム
猫に憧れる忠実な地獄の門の番犬として「ありふれた人生」を探していますが、まだ見つかりません・・・まだまだ旅の途中!

番犬ガルムのカレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事です

くろック ALL STARS

スイッチを入れてネ!

blogram投票ボタン

ブログの乱世を駆け抜ける!

クリックしてくれると何だか照れる

FC2Blog Ranking

ようこそガルムランドへ

チャンネルはそのままで・・

現在の閲覧者数:

iTunes 最新チャート

あなたの街の空は?


-天気予報コム- -FC2-

売店コーナー

gooも宜しくネ

グーバーウォーキング

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード